不用品・粗大ゴミ回収なら24時間365日受付のKADODE!

KADODE 24時間365日受付中!0120-966-926
FAQ

よくある質問

普段、お客様よりよく頂くご質問をまとめました。
こちらに掲載されていないご質問がありましたら
お気軽にご連絡ください。

不用品・回収物に関する Q&A

処分量が少なくても、回収してもらえますか?

1点から回収いたします。お気軽にご相談ください。

回収ができない物はありますか?

生ゴミ、液体類、食品類、土、ブロック、生木、砂、汚物などは回収不可となりますのでご了承ください。

市区役所で回収できないものがありました。テレビなども回収できますか?

家電リサイクル法の対象となる家電は、管轄の市役所で処分できない可能性がございます。
下記以外の物でしたら、どんな物でも回収できますのでお気軽にご連絡ください。
生ゴミ、液体類、食品類、土、ブロック、生木、砂、汚物など

家電リサイクル法の対象になる物はなんですか?

家電リサイクル法の対象となる物は下記になります。
エアコン(室外機含)、テレビ(ブラウン管)、薄型テレビ(液晶・プラズマ)、冷蔵庫、冷凍庫、 洗濯機、衣類乾燥機を市区役所で処分する場合、 リサイクル料金(運搬料含む)として1,000 円~7,884 円の費用が掛かる場合がございます。

よく回収依頼がある物を教えてください。

冷蔵庫、洗濯機、テレビ、プリンター、ベッド、マットレス、エアコンなどはよくご依頼・ご相談をいただいております。
大きくて持ち運びが困難な物や、解体が必要な物もお気軽にご相談ください。

ゴミ屋敷・物屋敷状態です。このような状態でも依頼が可能ですか?

全く問題ございません。
ご予約・作業前にお見積に伺い、料金・作業時間などお客様にご納得いただければ回収可能です。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

不用品回収の料金に関する Q&A

無料出張と書いていますが、買取・回収が不可だった場合、手数料は必要ですか?

回収量や作業内容に変更がない限り、追加料金は一切頂きません。
事前に金額をご提示し、ご同意いただいてから作業に入りますのでご安心ください。

回収して欲しい物が多くて、いくらになるか不安です。

不用品の物量によって料金が異なります。
KADODEでは、不用品が複数あるとお得になる定額パックプランをご用意しています。
お客様の状況に合わせて最適なプランをご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
また、事前に概算をお伝えしますので、ご安心ください。

1K に住んでいます。Sパックの料金になりますか?

1Kタイプの場合の料金目安としましては、【軽トラックパック/S パック】または【平トラックパック/M パック】になります。
1K タイプであってもお荷物量が少ない場合は【SS パック】になる場合もございますが、お荷物量が多い場合は逆になる可能性もございます。
お問い合わせいただいた際、お客様の状況やお荷物量などを確認させていただき、概算で料金をお伝 えしております。
お荷物の大きさや量など、電話口では相違が起きてしまう可能性もございますので、回収日当日に再度作業員が計測器を使用して正確な料金をお出ししております。
料金などにご納得いただければ作業開始となります。

電話でSSパックと言われましたが、回収当日にテレビ・エアコンを追加でお願いしたら料金が上がりました。なぜですか?

大変申し訳ございませんが、【SS パック】の場合、リサイクル家電4品目は定額パックの対象外となってしまいます。
Sパック以上でしたら、リサイクル家電も対象内となります。
詳しくは相談窓口までお問い合わせください。

電話でSパックと言われましたが、実際20,000円ではありませんでした。

お電話でご案内する料金は、あくまでも概算での料金となります。
回収作業の前に計測し、正確な料金をご提示します。
料金等にご納得いただいてから作業開始となります。
ご納得頂けない場合は、お断りして構いません。

ベッド1つだけを処分したいのですが、それでもパック料金になりますか?

単品での回収も可能です。
お荷物が複数ある場合は、定額パックの方がお得になります。

見積もりをお願いした時より物が減りました。料金はどうなりますか?

電話ではあくまでも概算の料金となります。
お荷物量が減った分費用は安くなります。
回収日当日にスタッフにお伝えいただくとスムーズです。

支払方法について教えてください

・現金
・クレジットカード
上記決済方法がご利用いただけます。

出張費・作業費込みと書いてありましたが、実際には費用が掛かりました。

大変申し訳ございませんが、出張費・基本料金・車両費などが込みになるのは、定額パックプランをご利用いただいたお客様のみとなります。
単品での回収や定額パックプランに当てはまらない方に は、それぞれの料金がかかってしまう場合があります。

料金が安くなる方法はありますか?

カドデでは、買取サービスも行っています。
リユース可能なものを買取、その分を料金を回収料金から差し引くことが可能です。
買取可能なものをご案内させていただきますので、ご希望の場合はお知らせください。

階段料金とはなんですか?

戸建て・マンションで 3 階以上にお荷物があり、エレベーターがない場合は持ち運び費として階段料金が発生することがあります。
お問合せの際に、お住いの状況を教えて頂けるとご案内がスムーズです。

ご予約回収日時に関する Q&A

急いで引き取りをお願いしたいのですが、今日来て頂けますか?

当日でも可能な限り対応いたしますので、まずはお電話ください。

仕事が終わってからの遅い時間に来て頂きたいのですが…

お伺いするエリアにもよりますが、なるべくご希望に添いたいと思いますので、まずはお気軽にお電話ください。

土日や祝日以外時間が取れません

土日祝日のご予約・回収も可能です。
カドデでは、24 時間体制で電話受付・お見積・回収を行っておりますので、ご安心ください。

見積もりに来て頂いて、そのまま引き取りして頂くことは可能ですか?

当日の引き取りも可能です。
お見積りのご依頼の際にその旨をお伝え頂ければ、 当社も車両や人員を準備いたしますので、お気軽にお申し付けください。

回収を予約していた日の都合が悪くなってしまいました

ご予約日時の調整は可能でございます。
当社までご連絡ください。
その際、担当者をお伝えいただけるとスムーズです。

予約をキャンセルしたいです

ご予約のキャンセルは可能です。
キャンセル料金が掛かる場合がありますので、なるべくお早めにご連絡ください。

その他の Q&A

自分の住んでいるところが対応エリアに該当するか分かりません

電話またはメールの窓口にて、対応エリアを確認させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
また、Web サイト上にも対応エリアの一覧を記載しておりますので、下記 URLよりご確認く ださい。URL:https://kado-de.jp/area/

分別は必要でしょうか?

基本的には、分別を行っていただく必要はありません。
分別されている場合、作業時間が短くなります。
また、危険物は分けて頂ければ幸いです。

天候が悪くても回収してもらえますか?

天候に関係なく回収可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
また雨の日の場合は、運び出しの際にも最善の注意を払って回収作業を行っておりますのでご安心ください。
※大雨・大雪の場合、交通状況により日程変更をお願いする場合がございます。

買取もやってますか?

カドデでは買取も積極的に行っております。
買取させていただいた分は回収代金より引かせて頂きますので、よりお得に回収サービスをご利用いただけます。

粗大ゴミ処理券を貼る必要はありますか?

当社にご依頼いただく場合、粗大ごみ処理券を貼っていただく必要はありません。
粗大ごみ処理券が必要になるのは、管轄の市区役所指定の方法で処分する場合のみとなります。

オフィスの不用品回収をお願いしたいのですが可能ですか?

可能です。
当社では1R からオフィス、一軒家まで幅広く対応しておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

WEB割りキャンペーン

現在時刻! 今ならご案内可能です

↑